2012年6月18日月曜日

SAKURA、咲き乱れて。

四月中頃のネイルだったと思います。
桜ネイル。ちゃんとアートするのは初めてかも。



<使用したポリッシュ等>
OPI Natural Base Coat
Essie 585 Cool-Lots
Essie 676 Eternal Optimist
ZOYA ZP437 Penelope 
Omega Striper Brush #156
OPI L00 Alpine Snow
リトルプリティ・桜
Seche Vite


いやぁ、ちょいちょいとしたアートは楽しかったです。そしてフレンチがだいぶ上達しています。
私の場合、ネイルベッドも大きめですがイエローラインがはっきりとしているので、フリーエッジは短めにしてフレンチの方が間延び感がでません。
かと言って、フリーエッジがないとちんちくりんになっちゃうんですけどね。
ちらつかせた花びらと、メタルパーツの中の白が程よいコントラスト具合で、いろいろな方に好評でした。


そして、崩壊していた右手人差し指の爪が回復しました。
昨年11月からずっとこんな↓感じだったのですが。



ひーどいですね、ぺらんぺらんのぼろぼろ。ストレスなのかよくわかりませんが。
しばらくセルフでスカルプ補強してました。


で、現在の爪。


まだイエローラインの下に赤く爪が薄いことのわかるラインがありますが、かなり回復しました。
折れていない人差し指の爪をみたのは久々です。
このまま強くなるといいなぁ。



2 件のコメント:

  1. こんにちは、ご無沙汰してます。

    ついったーで公開されててひとめぼれだったあのネイル、ブログでも見ることができて、うれしくて思わずコメントしちゃいました。

    あいかわらずCynthiaさんの手、美しいですね…!私ネイルベッドCynthiaさんの半分くらいしかありませんよ(;´Д`)
    フレンチの映える手ってこういうのをいうんだなって改めて思いました。

    そして人差し指、ほんとに回復してよかったですね(´;ω;`)ストレスこわい(´;ω;`)こんどはスカルプのお世話にならないよう強くなるといいですね!私も気をつけよう…。

    返信削除
  2. わぁーい、よーぜさぁぁあん!
    一目惚れだなんて(*´д`*)でも自分でもお気に入りのネイルでした!
    モデルをしていたときに比べると、ケアはそんなに気合いれてるわけじゃないんですが、甘皮のカットはこまめにしてますね。
    これが一番、ネイルベッドの成長にはいいかもしれないです(・∀・)♪
    フレンチも、きっと個人個人に各々のベストバランスがあると思います。
    それを見つけるのが大変なんですが・・・

    人差し指はまだ薄めですが、伸びすぎたネイルベッドを調節するために短くしてます。
    スカルプの補強もハマると楽しいですよ♪
    夏は伸びが早い分、冬よりもケア怠りがちなので、頑張りましょうね('∀`)

    返信削除